グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

はじめまして

はじめまして

恵庭市島松にある

グループホーム北の国からです

2005年12月1日に開設した

今年で13年目になる

認知症対応型グループホームです。

 

ホーム名を聴いた人は例外なく

あのドラマ、お好きなんですか?

と、少し笑みを浮かべながら聞かれますが

 

 

 

その通りです (・ω・)ノ*。.・°*

 

 

 

代表が熱烈な「北の国から」ファンで

ホーム名を決める時に

「北のくにから」か「純と蛍」か迷った程

だそうです(^_^;

 

開設以来

平凡だけど生きる幸せがある

住み慣れた地域の中で

誇りと安らぎ、笑顔に満ちた生活を

入居者様お一人おひとりに

おくって頂けるグループホームでありたいと

スタッフ一同、日々心掛け努めております。

 

このブログでは

職員手作りの食事の写真をメインに

行事の様子や普段の出来事等も紹介していきたいと思っていますので

 

よろしくお願いします(^^)