グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

ブログの中の人の休日

おはようございます。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )

しままつ鳴子まつりの日、私はお休みを頂いて、仁木町のフルーツ&ワインマラニックに参加して来ました。

http://nikihills.co.jp/news/1480

仁木町に向かうため通った、5時40分頃のまつり会場

鳴子まつりの日だとは思わず、早々とエントリーしてしまい申し訳ない(>_<)
と、後ろ髪の毛先程度を引かれる思いで出発。

エントリーしたのは15キロコース。

4箇所のエイドと、さくらんぼ山で木になっているさくらんぼを食べられるというもの。

緩やかな登りを走ったり歩いたりしながら
さくらんぼ山に到着

最初にお出迎えしてくれたのがこちらのプラム

あま〜い(*゚▽゚)ノ
美味し〜(≧▽≦)
やめられない止まらないプラムでした。

そこから山に入りさくらんぼ狩り

赤い実を撮りましたが、黄色いさくらんぼが甘くて美味しかったです。
見知らぬ参加者同士「この木がいいよ」
なんてコミュニケーションとりながら、バクバク食べ

お腹いっぱいになってふと見ると
いい景色が広がってました。

続いて、写真を忘れてしまったけどブルーベリーが振る舞われたエイドがあり

こんな涼し気な景色を見ながら

フルーツトマト
写真にはないですが、フルーツゼリー。
それから、それはもう絶妙な塩加減の甘いとうきびも配られていて、あまりの美味しさにおかわりしました。

最後は

「季節料理こぶし」
https://m.facebook.com/pg/kisetsu.kobushi/photos/?mt_nav=1
で提供されたトマト入りそうめん(食べかけ)

ここのトマトも甘くて、汁が美味しくて
もう走れないでしょってくらいお腹いっぱいになりました。

お店の看板娘、息子?のアライグマ

そしてゴールまで食べたカロリーを解消しろと言わんばかりの登りが続きます。
私はトレイルランナーな介護士が夢なんですが、早々と歩きました(^_^;

ゴールのNIKI Hills villageからの眺め

エイドの最後を飾ったのは


https://kitajimafarm.com

こちらの北島牧場の豚バラ焼肉
うまぁ〜〜〜い(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
写真なんて100%忘れました。
だからトラックの写真。
このお肉を食べられるならもう1回走れるってくらい美味しかったです。

そんなわけで
マラニックの関係者の皆さん
仁木町の方々
そして祭りで忙しい中お休みを下さった
職場の皆んな。

ありがとうございました(^O^)


グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985