グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

もやしde麻婆


こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )

昨日のお昼ごはんと今日のお昼ごはん

昨日

今日

お昼ごはんを何にしようかと冷蔵庫を開けたら
明日が消費期限のもやしが2袋(・o・)
入居者の皆さんにひげ根取りを手伝って頂き、麻婆豆腐の素で炒めてみました。
色味はパッとしないけど、そこは丸美屋さんのおかげで美味しく出来上がりました。
あとは、ほうれん草としらすお酢で和えたもの。
昔むかしに読んだ村上春樹さんの小説に出てきた1品で、お気に入りの副菜です。

たくさん食べて午後からもがんばります( ・∀・)ノ

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村