グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

停電中の夜勤での出来事

懐中電灯片手にトイレに行きながら電気のスイッチを押す。

巡回時、排泄介助をしようとベッドのリモコンを押して、何で上がってこないんだろ?って、電動じゃん!と、1人ノリツッコミ。

洗濯物が山積み状態で明日も停電だったら大変だな。
あ!コインランドリーあるじゃん!!
……ってやってないんだよ、停電だから(;`O´)oと、またしても1人ノリツッコミ


電気って当たり前すぎて、何が電気かってことも忘れてしまってる自分に気づきました
ヾ(_ _。)


そしてどうしてもやりたくなる、顎の下から懐中電灯で自分の顔を照らすドッキリ。大して誰にも受けず落ち込む😟
ってのもありました。

そんな中、唯一嬉しかったこと。
朝ごはんに味噌おじやを作ったら
普段は食の細い入居者様が自ら全部食べてくださったこと。

こういうのは疲れも吹っ飛びます。

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村