グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

どっちがどっち?


スマホやらパソコンを使うことで、漢字が書けなくなっていきますね。

以前、ある職員が入居者様に漢字を教えてもらいながらご家族への手紙を書いていたことがありましたし
私は漢字だけじゃなく暗算ができないので
水分量を計算する時に声に出しながら計算機を使っていたら
私が答えを出す前に
370 520 と、答えてくれる入居者様がいました。

どっちが職員だか分からないことがよくある
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。

最近のご飯の写真です。

f:id:ghkitakara:20200703095030j:plain

f:id:ghkitakara:20200703095014j:plain

f:id:ghkitakara:20200703095022j:plain





https://instagram.com/gh_kita?r=nametag


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村