グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

夏の思い出

こんにちはグループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。

今年は新型コロナウイルスのために、これまで全ての行事をストップしています。
唯一、少人数づつで近所の公園に桜を見に行ったくらい。

BBQもなし、アイスを食べに行くこともなし
買い物も無理。
鳴子祭りも、盆踊りも中止。

このまま何もせずに夏が終わってしまうなんて、あんまりじゃないですか?

あるお休みの日の午後、スーパーの花火売り場で天使が私にそう囁きました。

そうだ!花火大会をしよう!

外だから換気がいい
飲食をしない
そうだ、これしかない。

そして、天使に選ばれし私よりノリノリになる他の職員。

速攻で決定となりました。

f:id:ghkitakara:20200831204131p:plain

まだ明るいうちに打ち上げ花火の用意。

晩ごはんを早めに食べ、準備完了後
専務の挨拶と、隣にいるのは北のくにから花火師の2人。

f:id:ghkitakara:20200831204559j:plain

怖いもの知らずの花火師Aと、逃げ腰の花火師B.既に他人事のような花火師C

f:id:ghkitakara:20200831210730j:plain


その後も火がついて大騒ぎして逃げる花火師BとC

f:id:ghkitakara:20200831210757j:plain



f:id:ghkitakara:20200831205518j:plain

あら、綺麗

f:id:ghkitakara:20200831205630j:plain

打ち上げ花火の写真はありませんが、見ている方の様子

f:id:ghkitakara:20200831205622p:plain

きれいだねー。
f:id:ghkitakara:20200831210943j:plain

きれだ、ん?何見てるんですか?
f:id:ghkitakara:20200831210946p:plain

お留守番のスタッフを心配して見上げてました。

f:id:ghkitakara:20200831211348j:plain

そして、1番楽しそうだった人

f:id:ghkitakara:20200831211519j:plain

こう見えて専務取締役です。






https://instagram.com/gh_kita?r=nametag


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村