グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日は紅葉狩りでした。 車3台に分かれて、1階2階を午前午後に分けてと、新北海道スタイル実践中です。 恵庭の盤尻までドライブ。 お久しぶりです元施設長(現顧問) 外…

畑じまい

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今年のファーム北のくにからも畑じまいとなりました。ことし1番頑張って草むしりをしてくれた畑隊長。次に活躍してくれた畑隊員さん。いつもはインドア派の方が、最終日…

夏の一コマ

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。コロナ禍でのささやかな夏の一コマ農家さんから軽トラでネギがやってきました。せっせと皮むきをする専務。内地出身の入居者様はネギといえば青くて細いものと思ってい…

お誕生日の壁装飾

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今月、お誕生日を迎える方の壁装飾は なんと、その方の自分史。お散歩の時などぽつりぽつりとお話しして下さる昔話を元に、担当の鳥好き(食べる鶏も好き)職員が作りまし…

敬老会

ホームのスマホで漢字を調べようとしたら北のくにから ブログ誰かがググッた形跡を見つけ、慌てて更新しています。お久しぶりです。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 少し前に敬老会を開催しました。 例…