グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしde麻婆

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日のお昼ごはんと今日のお昼ごはん昨日 今日 お昼ごはんを何にしようかと冷蔵庫を開けたら 明日が消費期限のもやしが2袋(・o・) 入居者の皆さんにひげ根取りを手…

今日の朝ごはんと北海道マラソン

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日の朝ごはん味しみしみのナスと、具沢山のマカロニサラダが美味しそうです(^^) 昨日は私、お休みにしてもらい、北海道マラソンのファンランに参加してきました(^^♪初…

FLG 48

今月もフラガールズの皆さんが踊りを披露しに来てくれました(^^)真ん中で乙女なポーズをしているダンサーは北のくにからの男性職員です。 スカート捌きもお手のもの。 そして今日も誰よりもノリノリの主任( ̄∀ ̄)グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島…

カツ丼どど〜ん

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日の朝ごはんとお昼ごはんそしてこちらは、数日前のお昼ごはんと晩ごはんカツ丼どど〜ん 絶対に健康診断で再検査になるだろうという 皆んなの期待を裏切り再検査…

.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日は8月生まれの方お二人のお誕生日会でした。ハッシュドポーク から揚げ きゅうりのサラダ フルーツポンチ キノコのスープケーキは森もとのロールケーキ毎月誰…

ブログの中の人の休日 2

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日、今日とお休みでして、昨日はスマホ片手にTJARの状況に手に汗握り、応援に駆けつけた方々からあがるレース中の写真や、一般登山者の怪我の救護に当たられた選…

ササゲ?ささぎ? モロッコインゲン?

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日の晩ごはんからの今日の朝ごはんです。今日も頂き物です(^^♪冷蔵庫にビニール袋にたっくさん入ったササゲがありました。 じゃがいもと煮ようか、茹でてマヨネ…

お盆ですね

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日の朝ごはんは 全体に白っぽいですね(^_^;ジャーマンポテト きゅうりとチクワのサラダ 大根のお漬物ジャーマンポテトの中に入ってる、シャウエッセンのソーセ…

ナスが美味い

グループホーム北のくにからの 今日の朝ごはんナスが美味い! 農家さんから頂いたナスが美味しい もちろん、味付けも最高!朝ごはんが美味しいと1日幸せな気分になれますね。グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブ…

大盛りごはん

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日のお昼ごはんは大盛りごはんがいいですね♪ でも、健康診断の結果はどうだったんでしょうか? 会ったら聞いてみようと思います。 というのも、私、数日…

ブログの中の人の休日

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )しままつ鳴子まつりの日、私はお休みを頂いて、仁木町のフルーツ&ワインマラニックに参加して来ました。http://nikihills.co.jp/news/1480仁木町に向かう…

玉ねぎの玉子とじ

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日の朝ごはんは玉ねぎの玉子とじ ほうれん草のツナマヨ和え 煮豆でした。今日も良い一日を(^^) グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8…

しままつ鳴子まつりがそろそろです

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日の晩ごはんから今日のお昼ごはんまで どど〜んといきます。 毎日暑い日が続きますが、グループホーム北のくにからでは入居者様はじめ、職員一同夏バテ…

あま〜いミニトマト

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )先日、入居者様のご親戚の方からミニトマトをたくさん頂きました(^^)元農家さんが家庭菜園で作られたミニトマトなので、見た目も美しく何より食べて美味し…