グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2019-01-01から1年間の記事一覧

皆さま良いお年をお迎え下さい

どうも梨状筋症候群っぽいものになったようで 歩く度にお尻の筋肉が痛い年の瀬を迎えております。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。大晦日の晩ごはんはこちら↓↓↓お腹いっぱい食べました。皆さまはお尻の…

おむすび

Instagramで見かけてからずっと食べたいと思ってた@omusubismith さんのおむすびを買いに@frespo_megumino まで行って来ました。なんと、私の食べてみたいものランキングベスト10の中に入ってるへしこを発見。昔昔とあるドラマで見てから憧れの食べ物。へし…

お誕生日おめでとう

お誕生日会のランチ#ちらし寿司#エビフライ#の横の#ミニトマトで薔薇#みんな大好き#ポテトサラダ#前の日から煮込んだ#チキンのトマト煮 #グループホーム#グループホーム北のくにから#グループホームのご飯 #恵庭#島松#職員募集 お誕生日のデザートは近々クリ…

壁装飾と

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。ブログの更新してないねー(¬_¬)と言われたので先ずは今月の壁装飾日勤帯の職員が頑張って制作中です。 まだ完成じゃないらしい。 クリスマスまで頑張って!!そして専務…

職員募集中

恵庭市の人口が7万人そんなにいるのならどなたかグループホーム北のくにからで働いてみませんか?無資格、未経験者でも可能です。もちろん経験者も大歓迎。お気軽にご連絡下さい。 #グループホーム#グループホーム北のくにから#恵庭市#介護職員募集 にほんブ…

朝から悲しい気持ちになりました

今年は写真撮らなかったので去年のスタート写真です。北海道マラソン。一流の選手は出たがらないんですか?映像的に美しくないコースなんでしょうか。そもそもオリンピックのために作られたコースじゃないですよね。朝から悲しい気持ちになりました。#北海道…

言い間違え

スタッフの年齢層が高めだからでしょうか? 言い間違えが多々起こるグループホーム北のくにからです。つい先日の会話。「最近若い子に人気のカピバラって美味しいの?」.......カピバラ? https://izushaboten.com ↑↑↑写真お借りしました。 「いやー、カピバ…

耐えろ

本日の夜勤のおやつ#グループホーム#グループホーム北のくにから#夜勤#夜勤のお供 #絶賛断食中 #お腹すいたぁーーー グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほん…

( ・ε・)

休日ハイキング札幌の三角山に登って来ました#三角山#登山#高所恐怖症だから怖い 昨日のハイキングの後食べたんです。もつ鍋&ソフトクリームそして今日、朝ランしたら膝痛い(><)両膝痛い( ー̀ н ー́ )走れない程じゃないんですけどねーって鍼の先生に言ったら…

私はダイエット中なんですが

夜勤に来たら、おやつが用意されていました。#グループホーム#グループホームのご飯 #グループホーム北のくにから#お昼ご飯#お好み焼き#その残り#私ダイエット中なのに #食べるに決まってるでしょグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 …

昨日のこと

アップされていたある動画。悪気なくしているんでしょう。戯れなのだと思います。だから発信しているのでしょう。でも、普段のお二人の様子を知らない私には楽しいものには見えませんでした。そんなふうに見えてしまう第三者もいることをメッセージで送ろう…

ホタテご飯とお酢三昧とピスケとうさぎ

ある日の昼ごはん。#グループホーム#グループホーム北のくにから#グループホームのご飯 #ホタテの炊き込みご飯#めちゃうま #秋刀魚#恵庭市 今日の晩ごはんです。#グループホーム#グループホームのご飯 #酢鶏#梅干しのせ冷奴#きゅうりとワカメの酢の物 #全部…

令和最初の敬老会

敬老会#グループホーム#グループホーム北のくにから#恵庭市#島松 準備の様子 その2左 茶碗蒸しを作る妹右 天ぷら係の姉#グループホーム#敬老の日#敬老会#グループホーム北のくにから#恵庭市 一番人気は1階リーダーのお母様が作ってくれた筑前煮でした。#グ…

だから

痩せますと言った翌日の夜勤のおやつ#グループホーム#グループホーム北のくにから#恵庭市#美味しいんだってグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村に…

今日は

Happybirthday!!! to meってことで専務からプレゼントを頂きました。はい、痩せまーす(o ̄∀ ̄)ノ”#グループホーム#グループホーム北のくにから#北海道#恵庭市#プレゼントからの圧がすごいグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37…

イカさんとの遭遇

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今年も北海道マラソンのファンランの部に お休みを頂いて参加してきました。冷たい風と共に小雨が降ったり、日差しがジリジリ照りつけたりと、コロコロ変わる天…

いつの間にやら8月に

これが噂のとうもろこしご飯だ!!#とうもろこしご飯 #作ってみた#北海道風に言うと#とうきびご飯#うまーい#グループホーム#グループホームのご飯 #北海道#恵庭市 ランニング中の目の保養#紫陽花#暑い中がんばって咲いてますね#北海道#恵庭市 通勤路暑い中自…

夜勤のおやつ

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。Instagramが不具合起こしてまして 久しぶりにブログアップします。夜勤のおやつ↑↑↑ 友人の息子さんがこちらのパン屋さんで バイトをしていて頂きました。とっても美味し…

今日はサロマ

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。本日、サロマ湖ウルトラ100キロマラソン‼️ 既にスタートしてますね。ホームに来ている訪問看護師Iさんが出場してます。Iさん、仮装で走るチャーリーさん スパ…

今日はスナック菓子の日

先日の夜勤のおやつです 夜勤のおやつです。釜山に旅行していた友人からのお土産。もちろん全部は食べません!!#グループホーム#夜勤#夜勤のおやつ#釜山土産#ポテチ#ポッキー#カロリーどんだけ甘くて塩っぱくて 本当に美味しくてですね 結局ほぼ食べちゃい…

6月12日

本日のお昼ご飯です。これは入居者様のお膳でホッケですが、職員の分は塩サバですって言われて食べたら、ん?これはもしや.......シメサバでした(゚O゚)#〆鯖焼魚にしちゃったの#何か焦げやすかったらしい#そりゃそーだ#けっこう美味しかったのが意外#クセにな…

6月8日

本日の夜勤のおやつ#ブリトー#カロリー高いぞ#コレステロールも高いぞ#でも美味しい#グループホーム#夜勤グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほ…

ミルフィーユカツと夜勤のおやつ

バースデーランチです。97歳!!#ちらし寿司#ポテトサラダ#ミルフィーユかつ #グループホーム#グループホームのご飯 #Happybirthday#japanesefood タンパク質を取って夜勤をがんばる#グループホーム#夜勤のおやつ #サラダチキン#さけるチーズ #麦茶#本当に食…

あら

買いました。開けてみました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。以前、ランニング用の手袋を買ったら 両方右手だったことがある私。何か持ってる気がします(*・ᴗ・*)وそんな私の先日の夜勤のおやつです。 …

はちみつ

去年か一昨年のこと。 テレビで認知症予防には蜂蜜がいいと言っていたと、毎日蜂蜜を食べるようにしていた主任が放った今朝の一言。私、なんで毎日蜂蜜食べるようになったんだっけ? こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがと…

30キロ走

バテました。 暑い時期の長距離ってしんどい。 休日ランニング久しぶりに30キロ4時間オーバー#でもがんばったよー#running #というか#ジョギング#いやいや#ゆるジョグ

職員の食べ歩きシリーズ

職員の食べ歩きシリーズ3#札幌市東区伏古#ほうじ茶アイス#パンプキンアイス#アイスのお店#とっても美味しいらしいが#店の名前を覚えていないらしい 今日の晩ごはんです。#グループホーム#グループホームのご飯 #塩サバ#長芋の三杯酢#じゃがいものチーズ焼き#…

5月17日

当たりましたぁ!!5本目かな?嬉しい(^O^)#サントリー#特茶#特茶キャンペーン #スマートウォッチ#当選 今日のお昼ごはんです。#じゃがいものカレー粉炒め #ワカメと春雨の酢の物 #カブの塩昆布和え#グループホーム#グループホームのご飯 #北海道#恵庭市#職…

Instagram

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。Instagram始めてました。 食べるの大好きSMAP大好き職員の休日食べ歩きの1枚頂きました。#北海道#札幌#モリヒコ#ソフトクリーム#彼女はたしかダイエット中#だったはず …

開花 花見

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。咲きましたよ。 恵み野にある恵庭図書館前の桜と、近所の桜そこで、お花見に出かけて来ました記念撮影お花見の日の晩ごはんグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島…