グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コウペンちゃん

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。最近、無料のLINEスタンプからコウペンちゃんにはまっています。コウペンちゃん↓↓↓ https://m.youtube.com/watch?v=mTgZfwghOjoそんな話を鳥好きな職員にしたら、LINEモ…

フレンチなモーニング

タイトル、まちがってハレンチなモーニングと記入していました。 見直すって大事 (・ω・)ノ*。.・°*こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。先日のイタリアンな晩ごはんに刺激を受けた主任が、朝ごはんにフレンチト…

Buono!!!! (*´ч ` *)

先週4連休 今2連休休みって幸せ(^^♪こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。先週のお休みには、三井アウトレット北広島まで、ゆるゆるとジョギングがてら行って来ました。 お目当てはアンダーアーマーのスペシ…

車を買いました(^^)

新車のMoveを買い、納車されて大喜びしていたその日、友人からBMWを買ったと報告を受けました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。でも、私のMoveの方がかわいいに決まってる (^^♪そんな負け惜しみな最近…

恵み野商店街キャンドルナイト

先日、恵み野商店街(http://www.megumino-s.com)で冬の名物となった キャンドルナイトのイベントがありました。 その時の写真です。翌朝ランニング途中で写した写真⥿そして北のくにからのごはんです。1Fリーダーが自分のスマホで写してくれた写真 なんでこ…

今年の本気

身体も血管も硬いのでストレッチ始めました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。足を伸ばしてつま先に手を伸ばすのをしてますが、足指にカスリもしません。 身体が硬いうえに、腹が邪魔してるせいでしょう…

誕生日

先日、嵐のニュースを皆様と見ていた時に、2ヶ月ほど前に入居されたI様が嵐のファンであることが判明。 推しは桜井君とのことで、相葉君推しの実際はSMAPファンの職員と一緒に食器洗いをしながら嵐の歌を歌う毎日が日常となりつつあります。こんにちは。 グ…

豆まき

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。ひと足早く、豊栄神社から由緒正しき獅子舞と鬼がやって来てくれました。鬼を待つ間に作った豆入れの箱。投げる気満々の方と、落ちた豆を拾うのに一生懸命な方。そして…