グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日は1月29日。 29日といえば 肉の日٩(๑^o^๑)۶ 大好きなお肉の日٩(ˊᗜˋ*)و♪なので晩ごはんはこちら。からあげ(≧∇≦) でも、私は夜勤明けなので食べられません。 ( ・ε・…

やめられない♪止まらない♪♪勝っぱえびせん

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。27日、日曜日は札幌ドームで介護福祉士試験があります。 北のくにからでも数人が受験を控えているので、休憩室に差し入れを置いておきました。勝っぱえびせんで試験に勝…

がんばったから拍手する。

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。稀勢の里が引退しましたね。 私は相撲に特別興味はないんですが、入居者様の中には相撲好きな方が多く、相撲中継のある時は大抵テレビで見ています。 ある時、男性入居…

えっ(゚O゚)

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。北のくにからのごはんといったらとにかく和食が定番。 たまーに麺類、まれにスパゲティなども作りますが、ある夜LINEで送られてきた衝撃の晩ごはんの写真 ブレブレじゃ…

83歳の誕生日ランチ

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。先日お誕生日を迎えられた入居者様がいます。 その時のバースデーランチです。ちらし寿司 ほうれん草の和え物 豚の角煮 みかんゼリー私はその日夜勤だったので、密かに…

折り紙で箸袋

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。もうすぐ新年会を控えて、割り箸を買いに行ったら実用的な物しかなく急遽、折り紙で箸袋作成となりました。完成品グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁…

今月の壁装飾

グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff9900",600000,"109","7765","rank","https://ghkitakara.h…

肉巻き、肉巻き(*´ч`*)

昨日珍しく寝坊して、外を見たら予想以上の大雪。ヤバイ、今日日勤なのに遅刻する! と、必死に雪かきしてる途中で、お休みだったことに気が付きました。おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。とりあ…

豊栄神社までラン

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。お休みの昨日はジョギングがてら初詣に行って来ました。恵庭で最古の神社、豊栄神社です。おみくじは小吉でした。 ほどよい。分相応です。 足りない分は自分でがんばり…

2019年

明けましておめでとうございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。元旦に近くの島松神社へ初詣に行きました。かわいいハトおみくじ。 入居者様3名が引きました。 末吉、吉ときてなんと大吉(/ ・ω・)/ 揃った揃った、…