グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングの途中

ひまわり#見れば分かる#ウォーキングの景色#恵庭#花の町#グループホーム北のくにから https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff990…

ファーム北のくにから2020

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。先日健康診断に行ってきました。 Drがカルテを見ながら去年より2キロも増えてますね。 一昨年は…5キロも増えてるじゃないですか!! それ以上遡ろうとするのを止めました…

久しぶりの

セールスマンになりあちこち訪問しているのだけれど、行く家、行く家、ドアを開けると出て来るのが黒柳徹子さん。 という恐ろしい夢を見ました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。黒柳徹子さんのことは好…

七夕装飾

今月の壁装飾が出来上がりました。 ん?織姫が2人 それとも2人の恋路を邪魔しようとする女帝でしょうか?不思議なスタッフが多いグループホーム北のくにからです https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほん…

七夕でしたね

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。昨日は全国的に七夕でしたね。 北海道では来月ですが。某専務曰くいいよねー。織姫と彦星は1年に1回しか会わなくていいんだから。何があったんでしょう… そんな日の朝…

おやつは白玉だんご

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。本日のおやつは手作り白玉だんご。 甘い美味しいものは、皆さん無言でお食べになります 本日のおやつ主任渾身の白玉だんご#グループホーム#おやつ#白玉だんご#甘いもの…

どっちがどっち?

スマホやらパソコンを使うことで、漢字が書けなくなっていきますね。以前、ある職員が入居者様に漢字を教えてもらいながらご家族への手紙を書いていたことがありましたし 私は漢字だけじゃなく暗算ができないので 水分量を計算する時に声に出しながら計算機…

2020後半の始まり

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 ファーム北のくにから2020。 今年も美味しいお野菜が食べられそうです。 今年の畑隊長 https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほん…