グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンにエントリーしていた看護師さんは

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日の朝ごはんとお昼ごはんです。さて。 ホームに来て頂いている訪問看護師さん。 北海道マラソンも完走しちゃうレベルのランナーさんなんですが、今年初めて東京…

ビスケット

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。専務から誕生日プレゼントを頂きました(^O^)札幌マラソン終わったら食べてねって言われましたがもう食べちゃってます(^_^;グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島…

色々ごはん 色々お茶碗

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます(^^)更新が疎かになっている間も、ごはんの写真は撮り溜めていました。ざざっと紹介。それからご飯を盛るお茶碗もメタボランナー私のロカボお茶碗(100均)ホームの職員用お…

敬老の日

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日は敬老の日ということで、1F2F合同で の食事会&ウクレレ演奏を楽しみました。筑前煮は職員のお母様が作ってくれました。 ありがとうございます(^O^)食事の…

夜勤のおやつと肉丼にヘルシー朝ごはん

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )先日の晩ごはん肉丼! ひゃー(・◇・) 盛りがすごい。 これは私のだけれど、作った彼女も同じような量を自分にも盛り付けてました(^_^; そしてしっかり完食してま…

夜勤のおやつ-Happy Birthday to ME-

タイトル通り誕生日に夜勤でした。 行きがけに寄ったコンビニは まだまだ品薄でスイーツがない。ってことでコレステロールたっぷりな感じのおやつ。グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほ…

とりあえずカレー

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )電気も復旧し、余震も少なくなり、これまで通りの日常が戻りつつあります。 油断大敵ですけどね。冷蔵庫が空っぽに近い状態の今日の朝ごはんとお昼ごはんはご実家…

停電中の夜勤での出来事

懐中電灯片手にトイレに行きながら電気のスイッチを押す。巡回時、排泄介助をしようとベッドのリモコンを押して、何で上がってこないんだろ?って、電動じゃん!と、1人ノリツッコミ。洗濯物が山積み状態で明日も停電だったら大変だな。 あ!コインランドリ…

そして地震までがやってきた

北海道胆振東部地震グループホーム北のくにからがある恵庭市も震度5強の大きな揺れに合いましたが、入居されている皆様、無事に過ごされています。 建物にも被害はなく、今現在も停電中ですが 断水はしておらず、ポータブルガスコンロを利用して、温かい食事…

台風が来た後に

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨夜の台風、すごかったですね。 とはいえ、0時くらいには熟睡していたので1番酷い状況は知らないんですが(^_^;朝仕事に行く途中物置がたおれていたり フロントガ…

台風がくる前に

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )台風が来る前に、ファーム北のくにからのミニトマト狩りです。トマトは↓↓↓タマゴサラダになりました山盛りごはんを食べて、今日の夜勤者は頑張ります٩( 'ω' )وグル…

から揚げは正義

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。昨日の晩ごはんは みんな大好き\(^o^)/特に私が大好き( ・∀・)ノ から揚げでした。作ってる最中はもちろん今日はから揚げにしよう!って決めた瞬間から幸せになれるおか…