グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝から神棚の掃除をしていたら、踏み台代わりにしていた小さな椅子の前脚がグニャリとなり、両手が塞がったままの状態で転げ落ちました。 膝小僧が痛いです。 体重制限のある椅子だったのでしょうか? 心も痛いです。おはようございます。 グループホーム北…

クリスマスは夜勤でした

お昼にクリスマス会が開かれた25日に夜勤だったため、唐揚げがたくさん残ってるから夜勤のおやつにどうぞ。と言われあまりに美味しくほとんどたいらげてしまい、ただでさえコレステロールの高い自分の血管に申し訳なく、後悔の夜勤明けを迎えました。 こんに…

北のくにからのサンタクロース

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。クリスマスに専務サンタ(ごはん大好きアラフィフ女子)から職員1人1人にプレゼントが配られました。ベルギー王室御用達のチョコレートクッキー。 自分の分は気が付いたら…

これでいこう

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。先日Instagramで見つけた言葉いいですね〜。 この肩肘張らずに楽しそうな感じ。ピンチな時もこんな気持ちでいきましょう٩(๑^o^๑)۶今日といつかの朝ごはん2枚と今日のお…

餃子定食で元気に

お久しぶりです。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。何かと忙しい師走ですが、退所される方と新しく入居される方と、いつもよりバタバタした年の瀬となっていますが、その分お休みの日は楽しくリフレッシュするのが1番…

雪かき

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 降りましたねー。 降りましたよー。 どんなに遅くなっても結局こうなんです。で、雪かき隊2人。 2Fリーダーと男性入居者様のコンビ。リーダーの方が先にバテてます(^_…

バンビと虎とオオカミ

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。あっという間に12月ですね。 ついこの間お正月の挨拶をしたばかりの気がするのに、もう師走に突入するなんて世の中何か間違ってる気がします。 (決して歳のせいにはしま…