グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤のおやつcollection 4

私のおやつです。あとは朝ごはんのオカズを味見というかつまみ食いします( ̄∀ ̄)グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(16292…

フラガールズ

今日はフラダンスサークルの方々がボランティアで来て下さいました。 皆さん顔出しNGなのでぼかしています。 最後は入居者様、職員も一緒に踊りました 中でも1番ノリノリだった人主任スタンプの下では満面の笑みを浮かべています。

朝は即席漬物 昼は豚丼

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日の朝ごはんは 小松菜の卵炒め カブとキュウリの即席漬物 昆布入り納豆お昼ごはんはこちら 豚丼 青菜と竹輪の和え物でした今日は恵庭の花火大会なんですが どん…

今日の朝ごはんとお昼ごはん

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日の朝ごはんはトマト入りスクランブルエッグ ほうれん草のツナ和え きゅうりの昆布の佃煮和えお昼ごはんはこちは 炊き込みご飯 ヒレカツ 大根サラダ トマト スナップ…

かき玉汁

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日のお昼ごはんは豆腐入りかき玉汁 ナスと豚肉の甘味噌炒め キュウリとカブの酢の物 (カニカマ) 白菜のおひたしおかかのせ (柚子胡椒&白だし)でした。グループホーム…

ファーム♡北のくにから かぼちゃ

まだまだ小さなかぼちゃ 大きくなったら煮物にしようかかぼちゃ団子にしようかグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff9900",600000,"109","776…

少し前の朝ごはんと今日の晩ごはん

少し前の朝ごはん⤴︎ ⤴︎小松菜、ウインナー、しめじのバター炒め トマトサラダ(ツナ、玉ねぎ) 漬物作ったのは前回の夜勤のおやつcollection3 の、20代女子。料理上手です。 ちなみに壁装飾も担当してくれています ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 今日の晩ごはん⤴︎ ⤴︎夏野菜の豚…

七夕壁装飾

北海道の七夕は8月7日です。グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff9900",600000,"109","7765","rank","https://ghkitakara.hatenablog.com", …

夜勤のおやつcollection 3

20代女子のおやつ(^^)やはりパンにおにぎり。 炭水化物バンザイ*\(^o^)/* おまけに昨日の誕生日のケーキのおまけつき。 そして、このBOSSのボトルコーヒーは北のくにからで人気商品です。 こちらは 50代女子のおやつ少し前までは、甘いパン、しょっぱいパン…

97歲&83歲 お誕生日おめでとう👑

ちらし寿司 唐揚げ もぎたてスナップエンドウ かぼちゃサラダ トマト キウイ 蕎麦 おめでとうございます グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"f…

夜勤のおやつcollection 2 追記しました

今日の夜勤者のおやつ少な〜い(・o・) 本当はあと2つくらい おにぎり隠し持ってるんじゃないかと 思うんですが(^_^; これだけだそうなので信じましょう(*´m`)追記 隠していたわけじゃなく 専務から差し入れがあったようです(≧▽≦)これを食べて朝の9時まで…

夜勤のおやつcollection 1

夜勤の時、大抵の職員はおやつを持って来ます。 ある人曰く 「この仕事が終わったらあれを食べよう。 あのお菓子はあれが終わってからにしよう」 そんな楽しみがあることで夜勤を頑張れる。 そう言ってました。私たちのがんばりを支えてくれる 夜勤のおやつ…

インゲンマメ初収穫

朝、お散歩に行く前に入居者様に確認してもらいました。早く取らないと固くなるよとのことで 早速、収穫!!2階と半分こしたので ほんの少しだけど旬の味です。今日の晩ごはんじゃがいものそぼろ煮withインゲン 焼き魚(鮭) ほうれん草のポン酢和えでした(^O^…

豆腐ハンバーグ

こんにちは(^O^) グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日のお昼ごはんは豆腐ハンバーグ(レンジでチン(^^)) ハムマリネサラダ ブロッコリーのタマゴサラダ お味噌汁はフノリでした。グループホーム北のくにから 北…

玉子とじ

今日の朝ごはんの写真が送られてきました玉ねぎともやしの玉子とじ キムチサラダ 煮豆写真を撮ってくれたのは この朝ごはんを作った夜勤明けの職員からです。いつも写真をありがとう(^O^) そして、もやしを使ってくれてありがとう (ひげ根取りが苦手(^_^;) …

花ロードえにわ

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )今日はブログ担当者お休みの日です (^o^)ノ イエー! かと言って遅寝遅起きはしません。 昨夜は8時に寝て朝は5時に起きました( •̀ .̫ •́ )✧ カーテンを開ける…

サラダうどん

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )昨日の晩ごはんは、北のくにからがオープンして間もなくから働いている超ベテランの介護士さんが担当。色々目新しい珍しいものを提供してくれる方です(≧▽≦) メイン…

朝ごはんは根菜

こんにちは。 グループホーム北のくにからです( ・ᴗ・ ) お越しいただきありがとうございます!今日の朝ごはんはごぼうと人参のきんぴら レタスときゅうり、トマトのサラダ とろろお野菜たっぷりお腹も元気になること間違いなしです。続いてお昼ごはんは焼き魚…

晴れた☀️

爽やかな晴天に 久しぶりに通勤ランで出勤しました。 (片道3㌔ですが(^_^;)今日の朝ごはんはきんぴら ワカメサラダ キムチきんぴらに小さな高野豆腐が入っていて 味がしみて美味しかったです(^O^)続いてお昼ごはんは鮭 玉子とじ きゅうりとチクワのゴマ酢和…

お誕生日おめでとう🎉🎊

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます ( ・ᴗ・ )昨日は2階入居者様のお誕生日でした。 (お名前は個人情報なので隠しました)お昼ごはんはちょっとオシャレにちらし寿司 インゲンの胡麻和え かぼちゃサラダ 鶏ザン…

昨日と今日の朝ごはんとマメ

おはようございます グループホーム北のくにからです。お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )先ずは昨日の朝ごはん白菜のさっと煮 春雨サラダ中華風 納豆続いて今日の朝ごはんじゃがいもとササゲ、ソーセージの煮物 ニラとワカメ、油揚げのヌタ 漬物そ…

スパゲティサラダ

マカロニサラダもポテトサラダも好きですが スパゲティサラダが1番好きなのは、私が昭和生まれだからでしょうか?昨日の晩ごはん鮭フレークとトマトを入れたスパゲティサラダ 下にはレタス チーズとヒレ肉のフライ(レンジでチン) アスパラとトマトの白だし和…

秋刀魚

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます(^^)まるで梅雨のような北海道。 今日も午前中は雨でした。 フロアーの中は洗濯物を干す場所が決まっているので(安全第一) シーツからバスタオルから服からギチギチ状態…

メロンだ、メロン。夕張メロン(^O^)

今日のおやつは頂き物の夕張メロンごちそうさまでしたっ( ・ᴗ・ )グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff9900",600000,"109","776…

雨続きですが

すくすく育ってくれています(^O^) かぼちゃ きゅうり トマト じゃがいもグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

ハムマリネサラダ

こんにちは グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます今日の朝ごはんはキャベツの油炒め 煮豆 ハムマリネサラダこの時期になると食べたくなるのが 玉ねぎいっぱいのハムマリネサラダ 作り方はすし酢とオイルで混ぜるだけ。 すし酢…