グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊

View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (…

とうきびご飯

View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff…

訪問美容

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。特に女性の入居者様方は皆さんこの日を待ちかねてます。 View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) https://instagram.com…

すくすくと

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほ…

お外でランチ

View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほ…

月1更新

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 起こし頂きありがとうございます。先月下旬に、入居者様とスタッフと1回目のワクチン接種を終えました。お休みの日に来て頂いた訪問のドクター。空いている部屋で打ってもらいました。まだ接種していない方へ…

5月になってる

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。いつの間にか5月ですね。 今月中には一回目のワクチン接種が出来そうという希望を胸に日々感染対策に頑張っております。お花見もドライブスルー³₃Boooon!!♡帰って来てか…

4月になってた、もうすぐ5月に

View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (…

私がランナーに戻る日は来るのか

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) 昨日、93歳と95歳のお誕生日を迎えられた入居者様方のお祝い大人様ランチ。私…

そんな未来は

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日は節分ですね。 勤務のスタッフは鬼をやったり、恵方巻きを作ったりとっても忙しい1日を過ごしていることでしょう。 そのスタッフの中で 最近、やたらと私のお腹の…

この頃流行りの🎶

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。打倒コロナ太り 脱 コロナ肥えということで 最近はラジオ体操と季節外れの盆踊りの他に ゴーゴーダンスを初めた北のくにからです。 (ただし誰も正しいゴーゴーを知らな…

happybirthday

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 先日、食べることの大好きな入居者様のお誕生会を開きました。数日前から頭の中は大好きなお寿司でいっぱい。本当に嬉しそうな笑顔をされてます。最後は大好きなスタッ…

明けましておめでとうございます

グループホーム北のくにからです。 今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。新年最初のお昼ごはんは白玉を紅白にしてお雑煮に入れてみました。が上に水菜を乗せたら何も見えなくなりましたおやつはこれも紅白で包まれていた東京銘菓ひよこ顔から食べよう…

今年も1年ありがとうございました。

2020年もあと3時間を切りました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今年はクリスマス会もコロナ対策で、1階2階それぞれで開催しました。 以下、心臓の弱い方はご注意ください。 グループホーム北のくにか…

新たに始めましょう

View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (…

お汁粉

View this post on Instagram A post shared by グループホーム北のくにから (@gh_kita) 甘いものは幸せになれますね。 https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村par…

グループホーム北のくにから15周年

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。さて、本日当施設は15周年を迎えました 15年前…...( = =) トオイメ その頃私はまだ20歳…… を大分、かなり、大幅に過ぎてましたが、自分が15年後に介護の仕事をしてると…

文化の日

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。文化の日の前日、文化的なことをしようと 読書をしてみました。 今日はお休みなので読書します。#グループホーム#グループホーム北のくにから#北海道#恵庭#読書#丁寧に…

紅葉狩り

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日は紅葉狩りでした。 車3台に分かれて、1階2階を午前午後に分けてと、新北海道スタイル実践中です。 恵庭の盤尻までドライブ。 お久しぶりです元施設長(現顧問) 外…

畑じまい

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今年のファーム北のくにからも畑じまいとなりました。ことし1番頑張って草むしりをしてくれた畑隊長。次に活躍してくれた畑隊員さん。いつもはインドア派の方が、最終日…

夏の一コマ

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。コロナ禍でのささやかな夏の一コマ農家さんから軽トラでネギがやってきました。せっせと皮むきをする専務。内地出身の入居者様はネギといえば青くて細いものと思ってい…

お誕生日の壁装飾

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今月、お誕生日を迎える方の壁装飾は なんと、その方の自分史。お散歩の時などぽつりぽつりとお話しして下さる昔話を元に、担当の鳥好き(食べる鶏も好き)職員が作りまし…

敬老会

ホームのスマホで漢字を調べようとしたら北のくにから ブログ誰かがググッた形跡を見つけ、慌てて更新しています。お久しぶりです。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。 少し前に敬老会を開催しました。 例…

夏の思い出

こんにちはグループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今年は新型コロナウイルスのために、これまで全ての行事をストップしています。 唯一、少人数づつで近所の公園に桜を見に行ったくらい。BBQもなし、アイスを食べに行くこと…

cowエールプロジェクト

cowエール少しでも何かのお役にたてたならと参加させて頂いたところ乳製品のギフトボックスが当選しました@hokkaidomilkcheese さんありがとうございます。まだキャンペーン中なので、内容は公表せずお手紙のみアップすることにします。#牛乳#みんなで乗り越…

ウォーキングの途中

ひまわり#見れば分かる#ウォーキングの景色#恵庭#花の町#グループホーム北のくにから https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村parts(1629203,"ffcccc","600","ff990…

ファーム北のくにから2020

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。先日健康診断に行ってきました。 Drがカルテを見ながら去年より2キロも増えてますね。 一昨年は…5キロも増えてるじゃないですか!! それ以上遡ろうとするのを止めました…

久しぶりの

セールスマンになりあちこち訪問しているのだけれど、行く家、行く家、ドアを開けると出て来るのが黒柳徹子さん。 という恐ろしい夢を見ました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。黒柳徹子さんのことは好…

七夕装飾

今月の壁装飾が出来上がりました。 ん?織姫が2人 それとも2人の恋路を邪魔しようとする女帝でしょうか?不思議なスタッフが多いグループホーム北のくにからです https://instagram.com/gh_kita?r=nametag にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほん…

七夕でしたね

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。昨日は全国的に七夕でしたね。 北海道では来月ですが。某専務曰くいいよねー。織姫と彦星は1年に1回しか会わなくていいんだから。何があったんでしょう… そんな日の朝…