グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大志を抱け!!

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日は3名の入居者様と紅葉狩りに行って来ました。 場所は数日前にチャーリーさんが紅葉ランされた、旧島松駅逓所。http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/kyoiku/…

かぼちゃといったら

ハロウィンより冬至でしょ。 Trick or treatするよりローソク出せ、出せよ。 歳がバレそうですね。 こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。ハロウィンとは無関係な最近のごはんの写真です。 ローソク出せで、…

紅葉

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。昨日のお休みは、久しぶりに朝RUNしてきました。 ホームの飾りもハロウィン仕様になってます。グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123…

ジェネレーションギャップ

テレビに映った沢田研二を見ながら 若い頃はかっこよかったよねって、オーバー40の職員で話していたら 10代の職員に、ケンタッキーのおじさんがですか?って返されました。こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございま…

食欲の秋

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。食欲の秋ですね。 五感の全てが食欲と連動して働く今日この頃の ごはんです。 三者三様のメニュー、盛り付け、量ですね。 特に量(^_^;今日も1日がんばりましょう(^O^)…

名言

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今朝、ある入居者様のモーニングケアをお手伝いし、お部屋の日めくりカレンダーをめくって頂こうとして目に入ったのが夜勤明けの朝は1番忙しく、よってこの言葉…

札幌マラソン中止とハンバーグ

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。楽しみにしていた札幌マラソンが中止になってしまい、残念なお休みの日を過ごしています。 でも、台風ですからね。仕方ないです。中止が決まった前々日の夜勤の晩ごはん…

10月になってる

こんにちは。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。早いですね。もう10月ですよ。 ついこの間、東京マラソンを走ったような気がするのに。 そしてその時、次のフルマラソンのためにもダイエットをしようと心に強く誓った…