グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

久しぶりに晴れて お陽さまに照らされた ファーム♡北のくにからの野菜たちグループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 parts(1629203,"ffcccc","600","ff9900",600000,"109","7765",…

人参しりしり(^^)

冷蔵庫に野菜がなぁ〜い(つд⊂)今日はお買い物の日の グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます(^O^)買い物は午後からなので、お昼ごはん作りが1番材料難となります。 そんな苦心の作のお昼ごはんは焼き魚 ツナ入り人参しりしり …

今日のお昼ごはん

今日は朝ごはんだけじゃなく お昼ごはんもアップします(^O^)右端のオカズが少ないのは 専務が写真を撮る前に一口食べてしまったから (多分、一口どころじゃないと思いますが)健康診断の日が近づき、胡麻麦茶を飲む職員、そば茶に変えた職員。何も考えずにた…

今日は朝ごはん

おはようございます グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます(^^)最近、晴れの日が続きませんね。 恵庭の天気予報を調べると5日(水)まで 晴れマークが出てきません。 その後も曇りや雨のマークばかりファーム♡北のくにから 大丈…

今日の朝ごはん

グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます(^^)今日の朝ごはんは大根とさつま揚げの煮物 きゅうりと竹輪のゴママヨネーズ和え 沢庵今日の1番人気は 沢庵(市販品)でした(^_^;グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁…

介助の基本

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。お越しいただきありがとうございます。今日は仕事の話を。毎日繰り返し介助をしているうちに、基本からずれて自己流になってしまうことがあります。それから、日々介護技術は改善されていて 以前は良…

今日のお昼ごはん

頂き物のカブを鶏肉と煮たら、トロッと柔らかく炊きあがりました。入居者の皆さんに大好評(*´ч`*) シャキシャキのレタスのサラダに モヤシ入りの生姜焼き 美味しくてご飯が進みます(^O^) にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

ジャガイモの花

花が咲きました 秋の収穫が待ちどうしい(^^♪煮っころがし 肉じゃが チーズ焼き ふかしてバターや塩辛をのせて食べても美味しいですね。 もちろん、みたらしアンを絡めた芋もちも (^O^)美味しい野菜が食べられる グループホーム北のくにからでは職員を募集し…

今日の朝ごはんとファーム♡北のくにから5

続いて投稿今日の朝ごはんは、珍しくパンにしてみました。バターロール コーンスープ カラーピーマンとソーセージ入りスクランブルエッグ 水菜とワカメ、トマトのサラダスクランブルエッグは食べる少し前にレンジで温めるんですが、いつも温め過ぎてしまいま…

昨日の晩ごはん

こんにちは グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます(^^♪昨日の晩ごはんは豚肉と野菜の卵とじ 水菜のサラダ トマトの和えもの昨日までは天気がパッとしなかった恵庭ですが、1番困るのが洗濯物が乾かないこと。 冬なら暖房で乾く…

今日のお昼ごはん

今日は、ボリュームたっっっぷりのお昼ごはん⤴︎ ⤴︎中でも1番食べる専務(女性ギリ40代)のお膳チーズ入りササミフライ 生野菜サラダ とろろとろろは皆さんご飯にかけて食べました(^^♪グループホーム北のくにから 北海道恵庭市島松本町4丁目8-25 0123-37-2985に…

京蕗

入居者様の御家族から京蕗を頂きました。 早速茹でてアク抜きし、皆んなで皮むきです多分、明日の朝ごはんのオカズになるでしょう(^^)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

今日の朝ごはん

おはようございます グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます(^^)今日の朝ごはんはさつま芋の煮物 新玉ねぎとトマトのツナサラダ 漬物 お味噌汁はネギにエノキ あまーく、ほっこりしたさつま芋と シャキシャキさっぱりしたサラダ…

今日の朝ごはん

グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます今日の朝ごはん根菜の煮物がとっても美味しそうです(^O^)あまりパッとしないお天気続きの恵庭ですが 週末は晴れそうですね。 恵庭の道の駅では29回恵庭花とくらし展・えにわマルシェ in …

心からお見舞い申し上げます

昨日このブログを担当している私はお休みだったので、家でテレビを見ていたら地震速報が流れました。地震が起きた時いつも思うのは、その地のグループホームや様々な施設に入居されている方や働く職員のことです。どんなに訓練をしていたとしてもいざその時…

今日の朝ごはん

おはようございます。 グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。今日の朝ごはんはスパゲティサラダ (鮭フレーク入り) フキとしらたき、さつま揚げの煮物 子持ちメカブ頂き物のフキの最後の料理です。 お味噌汁にしたり煮物、…

今日の晩ごはん

肉じゃが 焼き鮭 ブロッコリーの卵サラダ今日はご自宅に帰られた入居者様が2名もいて 少ない人数での夕食でしたが 美味しさは変わりません(^O^)ごちそうさまでした!にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

昨日の晩ごはん

おはようございます グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます昨日の晩ごはん メインの酢鶏は甘酢タレがたっぷりで美味しそうです(*´ч`*)恵庭は朝からいいお天気となっています。 恵み野商店街では 花さんぽストリート祭りが開催…

今日の朝ごはん

こんばんは グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます先ずは昨日の晩ごはんお魚はほぐしてあります。 誤嚥はこわいですからねそして今日の朝ごはん頂き物のフキで作った煮物 カボチャのサラダとネギ入り納豆でしたグループホーム…

ファーム♡北のくにから 4

すくすく育ってますこちら農場長(^O^)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

昨日のお昼ごはんと晩ごはん

おはようございます! グループホーム北のくにからです。 お越しいただきありがとうございます。昨日、今日と雨続きのうえ気温も低くなっていますが、ホームの入居者様、職員も元気に過ごしています。 そんな元気の源昨日のお昼ごはんじゃがいもとひき肉のオ…

6月の壁装飾 バージョンアップ

紫陽花に虹がかかり小鳥が歌い始めました

6月の壁装飾

紫陽花(^O^) にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

今日の朝ごはん

グループホーム北のくにからです お越しいただきありがとうございます朝から雨模様の恵庭です。 昨日とは気温が10度近く低くなってます。 そんな日の朝ごはんには味しみしみの温かい煮物をどうぞ(^O^)

今日のお昼ごはん

こんにちは お越しいただきありがとうございますそろそろ健康診断の日が決定しそうな グループホーム北のくにからですにも関わらず 山盛りご飯を食べる職員彼女はある入居者様から大将っ( ・∀・)ノと、呼ばれます(^_^;そんな大将が作った今日のお昼ごはん焼き…

ファーム♡北のくにから 3

育ってますお花もボランティアで指導して下さる方と↓↓↓この方のおかげありがとうございます(⌒▽⌒)

昨日のお昼ごはん

おはようございます グループホーム北のくにからですお越しいただきありがとうございます 北のくにからでは、生協の宅配 トドックを利用しています。日曜日の夜勤者が注文票を書き (人それぞれの個性が出ます) 火曜日にたくさんの食材が届きますが、野菜等、…

ファーム♡北のくにから 2

御歳……企業秘密頑張ってます

お昼ごはん

こんにちは グループホーム北のくにからですお越しいただきありがとうございます 日曜日は入居者の皆さんが大好きなのど自慢をゆっくり観るために、いつもより少し早めにお昼ごはんを食べ始めます。 とはいえ作り始める時間はいつも通りなので 日曜日の昼食…

ファーム♡北のくにから

毎年、ホームの前の畑で 色々なお野菜を育てます今年は 職員のお母様で 現役の農家さんが指導して下さることになりました٩(ˊᗜˋ*)و早く美味しいお野菜が食べたいですねにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村