グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

秋刀魚

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます(^^)

まるで梅雨のような北海道。
今日も午前中は雨でした。
フロアーの中は洗濯物を干す場所が決まっているので(安全第一)
シーツからバスタオルから服からギチギチ状態に連なっています。
それもあってかホームの湿度は78%(゚O゚)
3台の扇風機が頑張ってくれていますし
梅雨みたいとは言っても、そこは北海道。
窓を開ければ涼しい風が多少なりとも吹いてくるので助かっています。
本場の梅雨時期のあの空気の重さ、風の吹かなさは半端ないですよね。

さて、今日のお昼ごはんは

秋刀魚の塩焼き
かぼちゃ、パプリカ、椎茸のグリル。
オクラと長芋のポン酢和え
でした。

秋刀魚は口の先が黄色くなっていて
脂がのって美味しかったですよ(^O^)

グループホーム北のくにからでは職員を募集しています。
お気軽にご連絡ください( ・ᴗ・ )⚐

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村