グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

がんばったから拍手する。

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。

稀勢の里が引退しましたね。
私は相撲に特別興味はないんですが、入居者様の中には相撲好きな方が多く、相撲中継のある時は大抵テレビで見ています。
ある時、男性入居者様が一番一番勝敗がつく度に、笑顔で拍手をされているので
「応援しているお相撲さんが勝ったんですか?」と聞いてみると
「がんばったから」と一言。

がんばったから。

これってとても素敵な言葉だと思いませんか?
出身も部屋も階級も勝敗も関係なく、がんばった2人に拍手する。
本当にお相撲が大好きなんだなーと、感動してしまいました。

できることなら、1度地方巡業に連れて行ってあげたいね。と、去年の夏に札幌に大相撲が来た時にチケットを取ろうとしたんですが、移動時間が1番の問題となり断念しましたが、今年は近場に来て頂けないものかと願ってます。
相撲協会さん。
北のくにからには、こんな素敵な相撲ファンの方がいますので、また恵庭に来てさい<(_ _)>
(たしか一昨年あたり巡業で来てたはず)

さて
昨日の朝ごはんとその前の日のお昼ごはんです。


グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村