グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

お盆ですね

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます( ・ᴗ・ )

今日の朝ごはんは

全体に白っぽいですね(^_^;

ジャーマンポテト
きゅうりとチクワのサラダ
大根のお漬物

ジャーマンポテトの中に入ってる、シャウエッセンのソーセージがいたく気に入ったのが、御歳96歳の入居者様。
私のお膳のソーセージにまで手を伸ばしてきました(^_^;あげませんでしたけど。
現役の肉食女子です(^O^)



さて、お盆ですね。
私は周りが引くくらいの怖がりで、テレビでもホラーや怖い話系のものは絶対に観ない人なので、この仕事を初めて1番不安だったのが夜勤中に出てきたらどうしよう😱ってことで、最初の頃はお守りをポケットに入れて大丈夫、大丈夫って言い聞かせながら働いていたんですが、夜勤も1年以上していると

来るなら来いや〜
(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

そんな感じになりました。
介護って人を成長させますね🤔


グループホーム北のくにからでは職員を募集しています。お気軽にご連絡ください(^^)

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村