グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

大志を抱け!!

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。

今日は3名の入居者様と紅葉狩りに行って来ました。
場所は数日前にチャーリーさんが紅葉ランされた、旧島松駅逓所。

http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/kyoiku/detail_sp/00007660.html

風が強くて少々寒かったですけど
皆さん喜んでくれました。
帰りの車中で、1人の方が
昔、偉かった人がここに来たんだよ。
と熱心にお話しされてました。

その偉かった人↓↓↓

(画像お借りしました)

少年よ大志を抱け!!

この言葉、ここで終わらないんですね。

Boys, be ambitious like this old man.

少年よ大志を抱け、この老人のように。

この老人↓↓↓

素晴らしい!!
私も大志を抱いて走ります...('0')/ハイ!
(仕事じゃないんだ)

ちなみに他にも
金や利己心、名声といった大志であってはならない。人として当然持つべきもののために大志を抱け。
という説もあるようです。


そんな今日の朝ごはんとお昼ごはんです。

和風ジャーマンポテトと、タルタルソースが美味しかったです(^O^)

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村