グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

ジャーキング

ジャーキングとは。
不随意の筋肉の痙攣。
通称 寝ピク。

-Wikipedia参照-

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。

最近、夜眠れない入居者様がいます。
先日の夜勤中も巡回の度に部屋を確認すると、眠れていない様子だったので、仕事が一段落し、休憩時間にその方のベッド側に椅子を置いて手を握ってあげると
「ありがとう」
と言って、うとうとされ始めたのでそのまましばらく様子を見ていたら。

ジャーキング発生。
……私に。

はい。
暗い部屋の中で、私もほんの一瞬ウトウトしてしまったんですね(><)そこを襲ってきた寝ピク。しかもかなりビクッとしたらしく、手を繋いでいた、やっと眠り始めていた入居者様にまで伝わってしまったようで……。

繊細は省きますが、しっかり目覚められてしまいました。

恐るべしジャーキング
というより、一瞬でもウトウトした私が悪いんですがヾ(_ _*)ハンセイ・・・


そんな翌日の朝ごはんです。

かき玉煮麺
キャベツ炒め
長芋の梅肉和え
べったら漬け

たまには麺類もいいですね。
ゆで過ぎちゃいましたけど(^_^;

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村