グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

どら焼き

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。


昨日、おやつの時間にどら焼き作りをしました。
参考にしたのはこちらのレシピ

~ドリアン助川のどら焼き~ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

砂糖と薄力粉はふるってから使います。

ちなみに卵も濾しました。
出来上がった生地は30分ほど寝かせる。

その間にホットプレートの準備。
と、そこでハプニングが😳
あれがそうだよ👉
と、事前に教えてくれた紙袋を持ってみたらやたら軽い。
中から出てきたのが




ちがうじゃん😱

慌ててホットプレートを探し、準備完了。
焼き始めます。

中々良い具合の丸さ。


おぉー、良い色🤗

餡子を挟んで、出来上がり👍

お店で売ってるのと遜色ないでしょ?

みたいじゃなくて、どら焼きなんです。

他のスタッフからも

本当のどら焼きみたーいって言われたんですけど

どら焼きですから。


食べたあとは皆でラジオ体操。

ちゃんと距離を取ってます。





https://instagram.com/gh_kita?r=nametag


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村