グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

使い捨て手作りキッチンペーパーマスク

こんにちは。グループホーム北のくにからです。お越しいただきありがとうございます。


マスク中々手に入りませんね。
先日、お世話になっている訪問歯科から分けて頂いたり🙇
恵庭市からも介護施設に提供してもらえましたが、個人では買えない状況ですね。

そこで、我らが施設長がガーゼマスクを手作りしてスタッフに配ってくれたのです。

え?施設長が針仕事?

と、思ったのは秘密( *・×・*)

ところが



私、顔が大きいんです。




生まれつき。


なのでマスクのゴムを耳が支えきれなくて、スパーンと、吹っ飛んでしまいました。

なんて可哀想な私とマスク。

そこで、私も手作りしましたよ。

使い捨てキッチンペーパーマスク

私同様、顔の大きさに不具合のある方
下のサイトを参考にどうぞ

https://sonaeru.jp/goods/handiwork/groceries/g-12/

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/yakudachi/tips/894323445411889152.html

https://instagram.com/gh_kita?r=nametag


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村