グループホーム北のくにからのブログ

北海道恵庭市島松にあるグループホームきたのくにからで

アニョハセヨ

以前働いていた施設で、韓国ドラマが大好きな少々お耳の遠いご利用者様に入浴介助中
「熱くないですか?」
と某職員が尋ねたところ
笑いながら
「アニョハセヨ〜」
と答えが帰ってきたことがありました。

こんにちは。
グループホーム北のくにからです。
お越しいただきありがとうございます。

そんな話を思い出したのは、職員の1人が絶賛韓国旅行中だからです。
また、もう1人別の職員も神戸に旅行中
お留守番の残った職員は、2人が買ってくるであろう沢山のお土産に思いを馳せながら働いております。

韓国旅行中の職員から送られてきたからあげの写真。

美味しそー٩(ˊᗜˋ*)و♪
見てるだけでテンション上がる(^O^)
これで300円だそうです。

そんなからあげの写真の次は、いつもの北のくにからのごはんです。

こちらは、鳥好き職員が作った珍しいお昼ごはん。

ラーメン!!
うどんや素麺、パスタはよくある北のくにからですが、ラーメンは私が来てから初めて(^^♪
多分ですけど、鳥好き職員はまんぷくを見てるからラーメン食べたくなったんだと思います。
私も欠かさず見てるので気持ちは分かります。
ラーメンとカレーと茶の間でお茶飲みながらお菓子が食べたくなるドラマですよね。
鳥好き職員の作ってくれたラーメンは、懐かしい給食に出てきた感じのラーメンでした。
ごちそうさま(^O^)

グループホーム北のくにからでは、朝ドラ好きな方そうじゃない方でも、職員を募集しています。お気軽にご連絡ください。
ちなみに私はいだてんも好きです。

グループホーム北のくにから
北海道恵庭市島松本町4丁目8-25
0123-37-2985

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 宅老所・グループホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 恵庭情報へ
にほんブログ村